小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

自分のやりたいことが見つからない人は、だれかの気に入ることを考えているから

   


この記事の所要時間: 112

0668

下記のブログ記事を呼んで、ぼく自身が少し前まで、自分のやりたいことが見つからなくて悩んでいたときのことを思いだしました。

自分のやりたいことがわからない
自分の好きなことがわからないのは

「親の気にいるもの」を探しているから。
「自分の気にいるもの」が、親に気に入らない場合、

全部
「あ、これはダメなんだ」
「これを好きなのはおかしいんだ」
「あ、これも、これも、あれも、なし」と

自分の好きなものを
消してしまった。

■自分の「好き」「やりたいこと」がわからないひとへ|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

ぼくはあんまりこの方のことは知らないんですが、まさしくこれだったなあって思います。

「自分探し」をしているつもりが、「他人の気に入ること探し」になっていたなあ、と。

人に認められたいなんて思わないで、己を貫くんだね。

でなきゃ、

自分を賭けてやっていくことを見つけることは出来ないんだ。

少し前のぼくに伝えてあげたいです(^^)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました