小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

日本経済新聞の北陸経済面「ほくりくism」に弊社長田(おさだ)工業所が掲載されました。

   


この記事の所要時間: 111

0733

昨日の日経新聞の北陸経済面におさだ工業所の代表であるわたしの記事を掲載していただきました。

10409184_770711452991281_1467646211754290748_n

メディアに5ヶ月連続!

やっと日経新聞に載れた!という個人的な嬉しさはあります。

でも実は昨日の11月5日に新聞に掲載されたことで、今年の7月、8月、9月、10月、11月と5ヶ月連続でなにかしらの新聞やメディアに登場できたことになりました。

このことが社員の意識になにかしらの変化を与えたことでしょう。なにより嬉しく、弊社を応援してくださる方々に感謝いたします。

 

そんなに影響はないのですが、本業は堅実に。

これまで特に自社商品もない町のイチ鉄工所であった長田(おさだ)工業所が、こんなにメディアに取り上げていただいたことは少なからず本業の鋼構造物工事業につながっているとおもいます。

お待たせしているお客様には申し訳ありませんが、今は一過性のこととして無理な人員の補充や加工機械の購入は考えておりません。

もちろん値段を今まで以上に上げることもありません。今までどおり、企業として最低限の利益は確保させていただく、健全な経営活動を続けさせていただきます。

本業のほうは地にしっかりと足をつけていきながら、同時に鉄工所をテーマパークにする事業については逆に意識を宇宙に飛ばすくらいの勢いですすめていきたいと思います。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アイアンプラネット