小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

買い換えるより安いとの声が。ショベルカーのバケット(バケツ)を修理しました

   


この記事の所要時間: 048

0761

一年に10ケほどショベルカーのバケット(すくうアタッチメント)を修理しています。
1280px-Volvo_Kettenbagger_EC290B_2
参考画像引用:油圧ショベル – Wikipedia

写真ではわかりづらいのですが、結構な大きさ。

底の部分が擦れて剥がれかかっていました。

IMG_7650

弊社の天井クレーンを使ってひっくり返しながら底の薄くなったところを新しい板で覆います。

もとの形状にあわせて切ったり曲げたりした板を作るのに手間がかかります。

IMG_7652

そしてしっかり溶接!

IMG_7653

 

完成品を写真に撮ろうとしていたら、いつのまにか完成していて、出荷されていましたとさ。。。

 

関連書籍(笑)

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ