小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

17mの長さの天井クレーンが、豪快にポールトレーラーで旅立っていきました

   


この記事の所要時間: 044

0903

今月製作していました、長さ17mの天井クレーンが旅立っていきました。

しばらく工場の1/4を占拠していたクレーンくんの最終検査が終わりました。

これだけ長い製品を、どうやって運ぶのでしょう。

車両総重量36トンの、こんなトレーラーで運びだされるんです!

前の車部分と、後ろの台車部分とが、ポールでつながっているため、ポールトレーラーというそうです。

安全に積み込み、出来たてほやほやの天井クレーンが旅立ったあとは、ガラーンと。。。

では、次の仕事の準備にとりかかります。

———

17mで長いなあ!と思っていたのですが、25m級のポールトレーラーの動いている動画がありました!圧巻!

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ