小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

工場の作業員が安全であってこそ参加できた永年勤続優良従業員表彰式典

   


この記事の所要時間: 048

本日、坂井市商工会本所にて、平成28年度永年勤続優良従業員表彰式典があり、弊社からは2名表彰されました。

ひとりは20年勤続、もうひとりは10年勤続ということで、永い間弊社に力を尽くしていただける従業員の方々には本当に感謝しております。

前提として、安全に工場内での作業が永続的におこなわれなければ、長い間勤続したくても、怪我や重大事故のせいでできなくなる場合があります。

本日表彰されたふたりは、もちろん本人たちの長田工業所「愛」もあったかと思いますが、長年緊張感を持って安全に働く努力を続けてこられた賜物でしょう。

福井県で作業員5~50名規模の製造工場リフォーム(改修改装)専門工事をしている会社として、そのような長年勤続できた安全意識を、少しでも我々の顧客である製造工場や貯蔵設備、産廃処理施設など、小規模の工場を運営されている経営者さま、工場長さまにお伝えしていければいいなあと思います。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ