小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(福井県 春江)いつの間にか開店してた「インド&ネパール料理の店 プラシッダ」はナンが大きくてもっちりフワフワ!

   


この記事の所要時間: 115

0911

おさだ工業所から車で5分くらいのところに田舎では見慣れないインド料理店ができており、前から気にはなっていたんです。

たまたま仕事の買い物の移動中にこのインド料理店の前を通った時点でちょうどお昼という偶然。

この偶然は、ゴーダマ・シッダールタの思し召しであると勝手に解釈し、勇気を振り絞って入店しました。

壁にはガネーシャが描かれた本格的なタペストリーに加え、店員さんはほとんどインド系の方々ばかり。

これは本格的なやつや!と身構えます。

ランチメニューのCセット、ポークカレーを注文しました。

待っている間に気付いて周りを見回すと満席に!ウェイティングまでできていました。

ランチメニューでは、ナンかライスか選べるんですが、とてもここでライスを頼む雰囲気ではないのでナンバージョンに。

そのナンがデカイ!器からはみ出して机にくっついてます。

焼きたてのナンはもっちりフワフワ!

ナンはあんまり美味しいと感じた経験はありませんでしたが、これは初めて!ナンだけで食べれます。

しかもこんなに中辛のカレーにあうナンは初めてで「カレーにはライスでしょう!」といった固定観念は、見事にヨガファイアで燃えつくされました。

そのナンはお代わり可能ということでしたが、さすがにデカすぎて一枚で充分満腹です。

ふと壁のメニューをみると、飲み食べ放題3500円⁉︎

ランチメニュー以外にも期待できそうです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン以外日記