小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

マクドナルドの期間限定ハワイアンバーベキューポークを食べながらつらつら考えていたこと

   


この記事の所要時間: 230

0845

わたしはもともとそんなにマクドナルドに悪いイメージはなく、むしろこのような事件が起こったときこそ店舗の意識の締め直しが行われ、今が逆に一番安全な時期だと考えるタイプです。

少し前までは、わたしよりもわたしの子ども達のほうがテレビの映像で情報操作され、あれだけ好きだったマクドナルドに対して、もうそういうイメージしかないから行きたくない!と言い出してたくらい、目に焼きついていたようです。

そんなこんなでマクドナルドから足が遠のいていた我が家ですが、わたしはもともとマクドナルドの期間限定メニューを試してみるのが好きな、とにかく新し物好きなので、今回の限定メニューのハワイアンバーベキューポークも試してみたいと思いました。

ワールドマック ハワイ | キャンペーン | McDonald’s

 

 

子どもたちはもうあのことを忘れていた・・・

ちょうど目の前にマクドナルドがあったので、子どもたちにマックいく?と聞いたんです。

そしたら予想に反して「行く行く!」と盛り上がったので、子どもたちの気が変わらないうちに店内に入りました。

注文して席に着いた時に、「マクドナルドであんなことあったのに、もう大丈夫なん?」と子どもに聞くと、「そうだった、いやなこと思い出させんといてやー!」といいながらもパクパク食べていたので、もう大丈夫なのでしょう。

忘れるの、はやっ!

 

お客さんは帰ってきたのか?

確かに店内では夕方近かったのですが、8割ほど席が埋まってましたし、客層も家族連れからおばあちゃんの女子会風までと、まさに老若男女勢ぞろいで、お客さんが戻ってきたのでは?といった感じでした。

あれだけ毎日のように他の混入事件もひっくるめて全部マクドナルドだけで全国で唯一発生していたかのようなテレビでの流され方をしていたブームが、わたしの子どもたちのように、過ぎたようですね。

改めて、良い意味で人間は忘れっぽいんだなあと思いました。

お客さん側は忘れてもいいと思います。

しかし逆にマクドナルドに限らず、マクドナルド以外の飲食業の方々いとっても、少し前の騒動を忘れないようにしていただきたいです。もちろん多くの人間の手が介在することなのでゼロにはできないでしょうけど・・・

 

ハワイアンぽくなかったです

といったことを考えながらハワイアンバーベキューポークを食べていたので、あんまり味を覚えていません。。。

ハワイアンというのでパインが入ってそうだな、と思ったのですが、入っておらず、それが逆にそんなに特徴がなかったようにおもいます。

たしかにマズくはないのですが、わたしにはハワイアンぽい感じが伝わりませんでした。

会社が弱っていたから攻められなかったのでしょうか。。。

次の3月上旬からのロコモコバーガーに期待します。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン以外日記