小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

わたしからの友達申請があっても、メッセージが添えてなかったら押し間違いです。ごめんなさい。

   


この記事の所要時間: 12

わたし自身、お会いしたことない方でメッセージのない友達申請があっても、怖くて承認していません。

しかし、ふとFacebookアプリのこの画面を見て、待てよ?と思いました。

ニュースフィードにたまに出てくる「知り合いかも?」のところです。

すごく押しやすいところにボタンが配置してあるので、もしかして間違えて押してしまっているかも?と思いました。

確認のため、iOSのFacebookアプリの右下の「その他」から「友達」の画面の上のスライドタブの一番右。

「送信したリクエスト」を見てみました。

そこには画面いっぱい、思い当たる節のない方々にリクエストを送っているではありませんか!

たぶん先ほどの「知り合いかも?」のところで今まで間違って押していたものと思われます。

「ごめんなさいm(__)m」の気持ちで右側にある「元に戻す」を押しました。

これまでメッセージのない友達申請があったら、「だれかもわからないのに承認できません!」と高飛車な部分がありました。

でも今回の発見で、本当はただの押し間違いだったのではないか?と思うと恥ずかしいやら申し訳ないやらで、すいませんでした。

わたしも同じことをしていたんですね。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係