小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

勉強会に最適!AnkerのiPad miniのブルートゥースキーボードを購入

   


この記事の所要時間: 259

継続王に、おれはなる!0477

セミナーや勉強会で、たまにiPadminiにメモっていたのですが、どうしてもフリックやタッチパネルじゃあ速記しにくかったので、iPadmini用のブルートゥースキーボードを買いました。

これがなかなか使い勝手が良い!そして安い!

ショートカットキーが便利!

カバーと一体化した、便利なiPad mini用キーボード
iPad miniに最適
極薄のキーボードで、お使いのiPad miniにぴったりのカバーとしてもお使いいただけます。また、よく使う機能を登録できる13個のショートカットキーがご利用可能です。
タイピングが正確で効率的に
うるさいキー音を鳴らすことなしに、正確なタイピングが行えます。スタンドにより、自分に合った角度でiPad miniをしっかり固定できます。
1回の充電で電池が長持ち
本製品は、極薄のデザインながら、高品質のバッテリーおよび自動スリープモードを備えており、一度フル充電すると最大2ヶ月間(使用頻度に左右されます)、充電せずに使用が可能です。

slooProImg_20140220080625.jpg

 

左下の「Fn」キーを押しながら、一番上の列のキーを押すことでいろんなショートカットを使えます。

たとえば「Fn」を押しながら一番左上のキーを押せば、ホームボタンを押したのと同じことになるとか。
コピー、ペーストなんかもできます。

また、ブルートゥースという無線だから、「キーを押してから反応するまでのズレがあるんじゃないか」と心配していたんですが、全くそんなことはありません。

 

白のiPadminiには色がもう少し。

こちらがオモテ面(上がiPadmini)
slooProImg_20140220080629.jpg

こちらがウラ面(上がiPadmini)
slooProImg_20140220080628.jpg

このように普段は磁石でカバーとしてくっつけておくので見た目はいいんですが、
slooProImg_20140220080627.jpg

いざ使おうと開いたら、色がちょっとアレで。
slooProImg_20140220080626.jpg

白のiPadminiに対しては、少し残念なことになります。

また、ほとんどのケースカバーと併用できないので、普段からこのキーボードをくっつけていると、iPadminiを裸で使うことに近くなってしまいます。

ちなみに本格的に使う時はこのように磁石を外して、ここのミゾに差し込んで立てます。
slooProImg_20140220080624.jpg

文句をつけるなら、キーボード面の色だけ。

こんなに安いならiPadminiを持っていたら一台手元に持っておきたいガジェットです。

 

こんな感じなのに2,499円!(2/20現在)

※iPad Air用も安い!けどほとんどのケースカバーが使えない。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - Amazon, アップル関係