小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

製造業界初!DIY好き向けの「LINEスタンプ」がただ今審査中。

   


この記事の所要時間: 124

継続王に、おれはなる!0606

鉄工所のイメージを変えようと「溶接」×「Happy」のコラボ動画を作る前から、実はもうひとつプロジェクトが進んでいました。

それは、製造業&DIY愛好家向けのLINEスタンプをつくっていたことです。

DIY(ディー・アイ・ワイ)は、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。
DIY – Wikipedia

01

プライベートだけでなく、仕事のやりとりにも使うことが増えてきたほど身近になってきたLINE。そのLINEスタンプがあったら使いたいなあ、と製造業であるぼくが常々思っていました。

製作期間はだいたい1ヶ月くらいで完成し、先日やっとLINEクリエイターズマーケットから審査依頼を送りました。

ウワサでは受理されるまで1ヶ月から、長くて3ヶ月ほどかかるようで、気長に待とうと思います。

 

————-
・・・ところで、下記の「Stampers」というサイトはLINEとは関係のない会社のようですが、LINEスタンプの宣伝ができるというサイトに一足先に登録しました。

どんなスタンプなんだろう?と興味のある方は以下のリンク先へどうぞ。

undefined.jpg
Stampers(スタンパーズ)

よろしければ、上記のサイトで出来たてホヤホヤのスタンプを見ていただいて、「審査中」の横の「LOVE」ボタンを押して頂けるとテンションが上ります!(アカウントとかは不要なのでご安心を)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ