溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

おじいちゃんでもExcelでLINEスタンプが自作できる時代

   


この記事の所要時間: 18

2年ほど前にLINEクリエイターズスタンプが開始されてすぐに、クラウドソーシングを活用して溶接キャラのLINEスタンプを作ったことがあります。

※↓画像クリックでスタンプの購入画面に移ります。
line-9-638

そんな時代もありましたが、今では72歳のおじいちゃんでもLINEスタンプがExcelでつくれてしまうんですね!

>自分が一生懸命やれば、努力は必ず報われるということを孫にも見せてあげることができましたね。
(2/3) 72歳のLINEスタンプおじいちゃんにインタビュー 孫「暇ならスタンプでもつくれば?」

どうやってExcelで作るんだろう?と思ったら、わかりやすい作り方もまとめられていました。

>ここで説明している方法を使えば、複雑なイラストや、会社のプレゼンに使う資料の図なども簡単に作れてしまうので、ラインスタンプを作ることに興味のない方もぜひ見ていってください
みなさんもこれを読み、Excelで絵を描く方法を学びスタンプで一発どかんと当ててスタンプ長者を目指しちゃいましょう!!
これであなたもスタンプ職人!!Excelで Line スタンプを書く方法 – NAVER まとめ

やりたくても出来ない!という方。もう出来ない理由は、やる気だけです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 気になる記事メモ