小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

福井県福井市「笹の極み」つけそば、油そばにこだわった1月オープンの新店

      2016/02/08


この記事の所要時間: 050

1/19にオープンした「笹の極み」に行ってきました。

ここにはつけそばと油そばのみで、普通のラーメンは置いてありません。

あまりつけそばとか油そばはわたし自身好きではないのですが、油そばを注文してみました。

ごろごろしたチャーシューと太いメンマ、荒削りの鰹節とこれでもかと盛られた小口ネギ。わたしの好きなトッピングばかりがいっぱいでした。

かき混ぜてみると、箸と同じくらい太い麺に具材がからまり、箸がとまりません。

追加トッピングの生卵は別皿で、途中から投入。すき焼きのように楽しめました。

あまりつけそばとか油そばを食べないわたしでしたが、また食べたい!今度はつけそばに挑戦したい!と思いました。

関連ランキング:ラーメン | 越前開発駅まつもと町屋駅

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン日記