溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

[宅麺.com]ラーメン☆ビリー「豚増ラーメン辛魚粉付」の調理で「仕事の段取力」を鍛える

   


この記事の所要時間: 119

0888

料理が得意な女性は、段取りがよく、仕事の能力も高く感じます。

自宅で本格有名ラーメンが作れる「宅麺.com」の冷凍ラーメンの調理は、そんなに難しい技術はいらないのですが、ちょうどいい難易度で、料理だけでなく仕事の段取り力も鍛えることができると感じています。
ラーメン☆ビリーのラーメンをネット通販で | 宅麺.com

全て同じタイミングで盛り付けるために

調理といっても、キャベツを切る作業以外は全て茹で作業です。

インスタントラーメンよりも難易度が高く、通常の料理よりもお手軽で、ちょうどいい「料理やってる感」を味わえます。

こちらの説明書を参考にして、まずはキャベツを切って、ザルや器を用意した後、タイマーを15分にセットしてスープの湯せんから。

残り6分になったら別のお湯に麺を投入。

残り4分で野菜を茹で始めます。

ここからが集中するところ!

あらかじめ温めていた器に一気に盛り付けることで、なるべく熱いラーメンになります。

様々な工程を仕掛けて、茹でている間に他の作業をすすめ、最終的に全てのタイミングを合わせて完成させる・・・

この「自宅でのラーメン調理」は、仕事の段取り力など学ぶことが多いです。

 

 

・・・というわけで、いただきますm(_ _)m

豚食ってる!って感じがします。

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン日記