溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」で弊社をご紹介いただいた思い出メモ

   


この記事の所要時間: 135

2016年5月10日(火)の15:00ころ、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」の「高橋克実のピカッとNEWSボード」のコーナーで、弊社をご紹介いただきました。

内容は、下記のわたしの書いたブログが話題になったことでした。
従業員10名以下の鉄工所に新卒入社!?ウソのようなホントの話【追記あり】 | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

 

 

残念ながらこの時間帯は、「一部の地域」のひとつである、わたしの住む福井県では放送されませんでした。

しかし、多くの県外のお友達が、テレビ画面をスマホで撮影してわたしにデータを送っていただきました。ありがとうございました。

その中のひとつで、なんとなく画質や縦横の比率がブログ向けかな、と思った画像を使用してご紹介させていただきます。

 

噂の新人君の密着取材がメインでした

まずはスタジオで、ボードで説明。

20160510_150300.mp4_000037873

20160510_150300.mp4_000053337

そのあと、前日の朝の密着取材の内容。

20160510_150300.mp4_000085665

わたしの感想インタビュー。内定を出すなんて初めてだったので、内定の出し方を知らなかった。。。

20160510_150300.mp4_000122009

そして新人君は、「仕事が楽しい!」「溶接楽しい!」。

そう言って、と言わせていませんよ!(笑)

20160510_150300.mp4_000207377

20160510_150300.mp4_000301380

そしてスタジオに戻り、ボードで説明。

新人君に作業を教える7人の先輩職人の紹介です。高橋さんから「7人の侍」と紹介されていました。

20160510_150300.mp4_000332007

新人君は、なぜか初任給で母親にバームクーヘンを買ってあげたそうです。

スタジオがほっこりされていました。

そしてちょっとだけ高橋さんとわたしの奇跡の、なんとなくツーショット。

20160510_150300.mp4_000418355

まさかの8分近くも放送していただき、いい思い出になりました!

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - メディア情報