小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

小学校の運動会のPTA会長の閉会あいさつのネタに使えば良かったと思ったフレーズ

      2016/05/22


この記事の所要時間: 126

今年は小学校のPTA会長をさせてもらっており、昨日が人生で初めての小学校PTA会長としての運動会の日でした。

会長としての最初の関門、運動会の閉会あいさつでは、ギリギリまで何を言おうか迷い、結局は勝敗のことには触れずに「みんな頑張った、天気が良くてよかったね」といった当り障りのない内容になってしまいました。

反省し、なにか良いネタはなかったものかな?とネットで「PTA会長 運動会 あいさつ」で検索していると、ちょっと光るコメントを見つけました。

 

学生時代の運動の勝敗など全て忘れてしまいました。

自分が出場した種目の順位も、チーム勝敗がどうだったかも、大人となった今では何も思いだすことができません。

しかし、運動会の閉会式で、隣りで立っていた友人が悔し涙を流していたことは不思議と今でも覚えています。

あの時の、友人の顔は今でも鮮明に思いだすことができます。

皆さんも私と同じように、今日の結果などおそらく忘れてしまうでしょう。

ただ、それでも私と同じように、

今日、クラスメイトが隣でどんな顔をしていたか、どんな涙を流していたか、それは忘れないでください。

きっと大きな財産になると思います。

運動会の挨拶文/小学校のPTA会長が閉会で述べた言葉に感動!| 気になることあれこれ”

 

 

カッコイイ!

「大人になった時に思い出すのは、勝敗よりも隣りにいたクラスメイトの表情」なんて!

ほかの行事でも使えそうな気がする・・・

よし!また今度PTA会長になったときに使おう!(もう次回の会長はいいです)

thumbnail.jpg


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログネタ頂きました