小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

写真をあまり他で使ってもらいたくない!そんなときに気軽に加工できるアプリ「まるしー」

   


この記事の所要時間: 129

「わたしの撮った写真です。他で勝手に使わないでね。」

とアピールしたいときに一応書いておきたいな、と思ったときに簡単に写真に加工できるアプリのご紹介です。

Copyright(コピーライト:著作権表示)についての詳しいご説明はこちらをご参照ください。
Copyright(コピーライト:著作権表示)の正しい書き方を知っていますか?:webサイト制作 – webデザイン初心者|sometimes study

その、簡単にコピーライト表示ができるアプリ、それは「まるしー」です。

まるしー

無料
(2016.05.22時点)
posted with ポチレバ

このアプリのメリットは、なにも考えずに素早く写真に加工ができる点ですが、デメリットはその分自由がきかないことです。

まず、アプリを立ち上げたらこんな画面です。シンプルイズベスト。

その右上の「設定」から移ったこちらの画面で、表示したい著作権ワードを記憶しておきます。

あとは最初の画面で写真を呼び出し、文字のサイズ、文字の色、文字の位置を決めると、もう出来上がります。

文字の位置が四隅だけしか選択できなかったり、フォントも変えられなかったり、と色々不便な点はありますが、とにかく何も考えないでスピーディに加工できるのがこのアプリの特徴です。

 

まるしー

無料
(2016.05.22時点)
posted with ポチレバ

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係