小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ビジネスで出会いがない!と嘆く人がチェックすべき3つの注意点

   


この記事の所要時間: 139

継続王に、おれはなる!0585

ふと目に飛び込んできた記事が恋愛に関する内容でしたが、そっくりそのまま仕事での出会いにつながるメソッドに見えました。

出会いがないと嘆く人には、共通点があった!? – Peachy – ライブドアニュース

この中には、いくら恋愛がしたくても、相手がいない、そもそも出会いがないという人はこういう共通点がある!といった内容が書かれています。

その3点とは、

■良い出会いにこだわる
■社交的な友人がいない
■行動パターンが同じ

ということらしいです。

・・・ちょっとまてよ。これってこのままぼく達ビジネスマンに当てはまるような・・・

 

①良い出会いにこだわらない!

理想の王子さまに理想のシチュエーションで運命の出会いが始まって・・・そんな恋愛小説のような出会いを待つのではなく、どんな小さな出会いも出会いは出会い。そこから大きく広がっていくことがあります。

最初から、頭の中で勝手に良い悪いを決めつけないで!

その通りに思います。

出会いに完璧を求めないことが大事ですね。

 

②社交的な友人に注目!

世の中には自分にはない、人と人とを繋げることが天才的な人がたまにいます。
自分から理想のビジネスパートナーに直接出会うことよりも、その繋げる天才が引きあわせてくれることの方が多いでしょう。

 

③行動パターンを変える!

これはよくビジネス書や自己啓発本に載ってそうなことですね。
やっぱり恋愛はビジネスに通じるものがあるんでしょうか?

 

 

・・・といった注意点はあるものの、そもそも「出会うこと」が目的になっている人にはだれも寄り付かないようですね(経験談)

答えを外に求めるのではなく、自分の内面に答えを探している人に、人は寄ってきて手を差し伸べてくれるのでしょう。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログネタ頂きました