小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

シェムリアップのパブストリートで、現地の方のチキン料理のオススメの店は「レッドピアノ」

      2016/08/06


この記事の所要時間: 16

カンボジア出張3日目の夜は、プノンペンからシェムリアップに移動しました。

翌日のアンコールワットの観光に備えて、ひとりで夜ごはんを食べようと、ホテルからシャトルバスに乗ってナイトマーケットへ行きました。

この無料シャトルバスで13分ほどで着きます。

ちょうどネオンの光が切れている瞬間に撮ったので、まるでゴーストタウンのようですが、実際は外国人観光客でごったがえし、音楽がどこからともなくながれてきたり、トゥクトゥク(人力車のバイクバージョン)の客引きの多さなど、かなりカオスでした。

で、そのシャトルバスの運転していた若いカンボジア人の方に、チキン料理でおいしいところ知ってる?と小学校レベルの英語でやっと伝えると、「レッドピアノ」という店をおすすめされました。

ナイトマーケットのところにあるパブストリートにありました。

英語メニューを隅々まで見るのがおっくうだったため、結局頼んだのは、ぱっと見えたグリーンカレーになりました。

量も多くて普通においしかったです。

5ドルくらいだったと記憶しています。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン以外日記