小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

クックパッドのきのこの炊き込みごはんが、誰でもすぐ作れて美味いレベル

   


この記事の所要時間: 10

経営者は体が資本、そして人間の体は食べたもので作られます。

というわけで、時間がなく外食にもいけないときのようなピンチにも、自分の食べるものは自分で作らないといけないときがあるでしょう。

冷蔵庫の残り物で料理を作る技術がなくても、クックパッドには、結構時間をかけずに美味しく作れるレシピがたまにあります。
✿きのこの炊き込みご飯✿ by 腹の上のポニョポニョ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが231万品

用意するものはこれだけです。

米2合
水いつもの水加減で
★酒・薄口醤油各40cc
★顆粒だし8g
●きのこ(なんでも)200~250g
●油揚げ又は鶏肉(入れなくてもok)20~30g
細ネギ3本

ポイントは具材を混ぜないですぐ炊飯器のスイッチをいれること。

きのこは、エリンギはあまりおすすめしないです。

薄口醤油なんてない!という方も、普通の濃口醤油で充分です。

ふつうにご飯を炊く要領で具材をポイポイ入れるだけで40分後には美味しい炊き込みごはんができました。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン以外日記