溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

「きっと見つかる貴方の語録!完全なるネタTシャツ俺流総本家」で見つけた、職人にピッタリのTシャツ3選

   


この記事の所要時間: 110

「先輩の背中を見て覚えろ!」

といったことが昔の職人の先輩の言葉でよくありました。

今回、その言葉を文字通りTシャツの背中で語っているオモシロTシャツ販売サイトがあったので、ご紹介します。

職人さんには「あるある」といったようなフレーズがたくさんありましたよ。

「一言多いのが仕事です」


俺流総本家 魂心Tシャツ「一言多いのが仕事です」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元 [4573185150540]

「あいつは一言多いんだよなあ」そんな同期の職人さんに向けて、こんなTシャツもありかも。。。

 

「ここがふんばりどき」


俺流総本家 魂心Tシャツ「ここがふんばりどき」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元

作業着の下に着込んでおいて、残業のはてにもうひと頑張りしたいときに上着を脱いでこの背中を見せましょう。

まさに「背中で語る」。

 

「貴様は修行が足らんだけだ!」


俺流総本家 魂心Tシャツ「貴様は修行が足らんだけだ!」おもしろネタ・名言・ホスト・俺流家元

まだまだ経験も技術もたりない若者に、先輩職人さんがこのTシャツを見せるだけで納得させることができる?

 

↓そのほかにも無数にありました。見てるだけで楽しいです。↓

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました