小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

【2017年度版】奥さんの誕生日のプレゼントに困ったら

      2017/01/17


この記事の所要時間: 23

1月11日は、妻の誕生日です。

日頃迷惑をかけていることをこの日に集中して取り返さないといけないので、この日だけはちゃんとプレゼントを考えています。

とは言っても、出会ったころから数えると、もう20回以上の誕生日を共に過ごしているので、さすがにネタ切れ。。。

また、夜景のきれいな、とか豪華クルージング、なんていう、時間ももちろん予算もない中で考えるものですから、世の旦那様同様、毎年本当に悩むわけです。

 

エステに行ったことがなかったので

そこで今年は、瀬戸生花さんの花束と、エステのチケットを渡しました。

ちょっと前に、今まで一度もエステとかスパに行ったことがない妻が、テレビで何かの旅番組を見ているときにエステだったかスパだったかの場面が出て、「いいなあ」と言っていたような気がしたからです。

ちょうど福井の女性のためのフリーペーパー「ファム」を出版されている谷崎社長とお話する機会があり、事情を説明して福井県のエステのことを教えてもらったところ、福井市の「サロン・カズ」さんをご紹介していただきました。

しかもオーナーさんに連絡してくれて、妻の名前や誕生日の入ったスペシャルチケットまで作ってくれたんです。

 

封筒に入れて、一言添えて

また、そこで女性である谷崎社長から教えてもらったのが、「このチケットはもちろん裸で渡したらダメ。かわいい封筒に入れて、ちゃんと一言添えてね。」ということ。

さすが女性からのアドバイスです。

当たり前のことだったのでしょうが、わたしにとっては勉強になり、あわてて封筒を買いに行きました。

いろいろありがとうございました。

一言添える手紙には、わたしだけではなく、子ども2人にも直前で隠れて書かせて、なんとかギリギリ間に合いました。

みなさまのお陰で、今年もなんとかこの一大イベントを乗り切れたような気がします。

———

というわけで、奥さんの誕生日のプレゼントに困ったら、行ったことのない「エステのチケット」なんてどうでしょうか???

 

↓写真は撮ってなかったのでイメージです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ブログ