小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(業務連絡)出張終了して福井に帰った後に感じたこと3つ

   


この記事の所要時間: 046

0936

一週間近く行っていた北京出張は、結局最終日の半日だけ観光ができてよかったです。

今回初めて北京に行って感じたことは、おおまかに言って下記の3つです。

 

①ステレオタイプ反対

中国人はこんな人達だ、といった単純なイメージに基づいて認識するようなステレオタイプな考え方は良くないです。中には素晴らしい中国人もたくさんいます。

 

②再認識

日本に生まれて、今の会社や社員や家族がいて、自分は充分幸せなんだと再認識できました。

 

③必携品

爪楊枝は常に持っておいたほうがよい。

 

——–

明日は友人の結婚式なので、それまでに来週に向けてたまった作業を進めたいと思います。

ちなみに会社へのお土産は、こんなものしか買ってこれなくてすいません。。。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ