小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

気づいたら毎日ブログ1533記事目に。

      2017/01/16


この記事の所要時間: 137

毎日ブログを書いていて、「そういえばいつから書いていたっけ?」と気になり、調べていました。

一番最初はアメブロで、2012年11月2日に書き始めていました。
2012年11月02日のブログ|鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

当時はなにかキャラを立てないといけないな・・・と思って、何も考えずに読んだこともないコミックの主人公のコスプレキャラをしていたことが懐かしいです。

それから

2012年では60記事、

2013年では365記事、

2014年では365記事、

2015年では365記事、

2016年では366記事(うるう年)、

そして今年2017年は12記事。

ということで合計で1533記事目でした。

書き始めて4年とちょっと経ちました。これまでいろいろ考えて、内容やルールも変化していきました。

最初は文章力をつけるために始めましたが、そのうちに自分の仕事の内容に特化してみたりとテーマもいろいろ変えてみました。

しかし今のスタイルのように、やっぱり経営者として、夫として、地域に住む人間として思うことを書いていくことがしっくりきています。

また、1日1記事を目標にやっていましたが、今ではその日にアップしなくても、あとでまとめて書いてもOKという自分ルールで、ゆるくやっています。

もちろん身近に毎日ブログを書いている方で、ものすごい内容をちゃんと毎日書いている方も何人かいらっしゃって、スゴイなあと思います。

しかし、今のスタイルが自分にとって腑に落ち、考えをまとめたり日々の行動に責任を持つことに役に立っているので、しばらくはこれでいきます。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 人生で大切なことはぜんぶブログが教えてくれた