小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

夏祭りに出かけるときに忘れがちな3つの必需品

   


この記事の所要時間: 247

継続王に、おれはなる!0269

昨日と今日28日は「はるえイッチョライでんすけ祭り」が福井県坂井市のハートピア春江にて行われております!

20のYOSAKOIチームによる演舞がメインで、史上初!バンドバージョンのYOSAKOI総踊りやダンスなど、また、富士宮焼きそばやサバエドッグ、ボルガライス、今年11月に豊川で行われるB-1グランプリに北陸初の出場が決まったご当地グルメ「越前坂井辛み蕎麦」が食べれます!

この夏、このはるえイッチョライでんすけ祭り以外にも様々な祭りが日本中であることでしょう。
夏祭りに行くために、忘れがちな必需品を書いてみました。

ひとつめの持ち物

ぼくが考える、夏祭りに忘れてはならない持ち物はまずこれでしょう。

  • ウェットティッシュ

夏祭り会場には、一般のお客さんが使える水道が近くにない場合が多いです。
そんなことを考えると、普通のティッシュだけでなく、ウェットティッシュがあると重宝します。

ふたつめの持ち物

  • 日本手ぬぐい

タオルでもいいんですけど・・・
日本手ぬぐいを持っていると、夏祭りでは特に粋にうつりますよね。

汗を拭くだけでなく、日差しが強い場合は頭にかけるなどして日除けになります。
暑い時には水に濡らしても気化するのが早いので、ぬるくなったらパタパタとすればすぐまた冷えてくれます。

また、こんなちょっとしたことにも応用できるようです。
ペットボトルホルダー/手ぬぐいで包む方法

みっつめはわかりますか?

最後はこのヒント写真でわかるでしょうか?
昨日のはるえイッチョライでんすけ祭りのヒトコマです。

20130727-231719.jpg

20130727-231749.jpg

20130727-231731.jpg

夏祭りといえば焼き鳥ですね!
焼き鳥をたべるとどうなリます?

そうです!歯に鶏肉がはさまりますよね!!はさまらない!?そうですか。

  • つまようじ

やっぱりこれは忘れてはいけません。
夏祭りの会場のどこかにあるだろうと思っていても、なかなかありませんよ!

今日は忘れないでおこう

昨日の祭り一日目で、ぼくは焼き鳥を死ぬほど食べました。
美味しかったのですが、「つまようじ」がなかったせいで、普段は入り込まない深みにまで歯に鶏肉がはさまったままだったのです!
これでは夏祭りを存分に楽しむことはできませぬ・・・

というわけで、

  • ウェットティッシュ
  • 日本手ぬぐい
  • つまようじ

この3つを夏祭り三種の神器としてぼくは推したいです!!

はるえイッチョライでんすけ祭り二日目は、本日(28日)昼11時から、夜は10時まで、ハートピア春江にてやってます!!

特につまようじは忘れるな!!ぼく!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - はるえイッチョライでんすけ祭り