小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

iPhone5S早く発売して!これは全国で続々iPhone5が壊れているという事!?

   


この記事の所要時間: 350

継続王に、おれはなる!0289

そろそろ新しいiPhoneが発表されることをキッカケに、今持っているiPhone5を遠隔的な時限爆弾的ななにかでスリープボタンの調子を悪くさせ、次に買い換えさせようとしてるんじゃないか・・・

今までになかった流れに、こんなアップルの黒い策略の存在でもあるんじゃないか?と頭をよぎってしまいます(笑)

 

それは、ここ一週間のこのブログ記事のアクセス数を見てみると、急激にこんな数値が変化しているからなんです。

  • 新規読者が増えてきていること
  • 「iPhone5 スリープボタン」の検索での訪問が増えてきていること

どれだけiPhone5のスリープボタン関係の記事が読まれているのか、この一週間のぼくのブログのページビュー上位3記事がどんなテーマで占めているのかを比較してみましょう。

(よく読まれた記事を発表します!)

 

一位は「iPhone5 スリープボタン」がらみ

まず3位から。
◆第三位はこちらです。
「半沢直樹」をダイジェストで追いついてみる | 鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

「半沢直樹」というキラーワードはしばらくブログ内に入れとくとよさそうですね。

 

◆第二位はこちらです。
「マイクロモノづくりはじめよう」は読んではいけない! | 鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

この本の紹介記事自体は1ヶ月も昔に書いたものですが、つい最近、この本の編集をされた方がツイッターでこのブログ記事のリンクを貼って頂いたことで新規読者の流入が増えたようですね。
↓こちらのツイートのおかげです。ネ申!!

ありがたいこってす。
ちょっと横道にそれましたが・・・

 

◆そして第一位はこちら。
iPhone5のスリープボタンの効きが悪いので交換してもらいますのまとめ | 鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

なんと先ほどの第二位のページビューの約3倍読まれています!
第二位の記事が本来ぼくが力を入れているはずの読書関係の記事なんですけど・・・

この一週間のページビューのうち五分の一が、2ヶ月ほど前に書いたこのiPhoneのスリープボタンの記事に集中しているんです。

iPhone5の人気が原因なのか、それともやっぱりアップルの黒い陰謀が原因なのか・・・(まだいうか)

ということは、全国的にiPhone5のスリープボタンやホームボタンの調子が悪くて困っている人が多くなってきたのは確かなような気がしますね。

APPLE01
※画像はAPPLEホームページから引用。アップル

 

ところで新しいiPhoneはいつ?

そんなスリープボタンの調子で困っている方は、修理するくらいでもないような症状であれば、もう次の新しいiPhoneを心待ちにしているのではないでしょうか。

先日アップル社の株価(AAPL)が今年1月23日以来、約8ヶ月ぶりに500ドルを突破しているように、世の中全体で新しいiPhoneへの関心が高まっているようです。

で、肝心の新しいiPhoneは9月10日に発表されるようだと報じられているようですYO!
新型iPhoneは9月10日、次期iPadシリーズは11月末までに発表へ

もしこの記事が本当ならもう一ヶ月もない!ドキワク!!

ということは・・・もしかして、あなたのiPhone5のスリープボタンの調子も悪くなってきているんじゃないですか(笑)

 

関連本はこちら

ちなみにぼくはアクセス解析は無料のGoogleアナリティクスを使っています。
そのテクニックが書いてある最新刊がアマゾンで8/23発売、予約販売されています。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アップル関係