小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

9月20日に予約してたiPhone5s(32GBゴールド)が入荷しました

      2013/10/14


この記事の所要時間: 26

継続王に、おれはなる!0340

まだ予約した5sが来ない・・・と待ちわびている方。
これから予約しようとしても、どうせ来るの遅いんでしょ、と諦めている方。

こういった方々の為に、ぼくの場合の予約から入荷連絡までの状況を書いておきます。

 

ゴールドが品薄

まだ5sが入荷していない少し前のこの記事を見て、ぼくは絶望しました。

現在の入荷状況によると、スペースグレイとシルバーについては比較的最近の予約分も入荷していますが、ゴールドについては9月20日の予約分もまだ入荷していない模様です。
品薄が続くiPhone 5sのゴールド、世界各国の出荷状況は? – iPhone Mania

そしてツイッターでも怨嗟の声で満ちておりました・・・

 

 

でもッ!!やっとッ!!ウチに来たッ!!

20131010-084637.jpg

ぼくの入荷までの情報

予約日

2013年9月20日(5s予約開始日)AM11:00ころ
・この時点で、iPhone5sの32GBゴールドの順番は何番目ですか?とスタッフに聞いたところ、「5番目です」と。

予約店舗

ソフトバンク二の宮北(福井県福井市)

入荷連絡日

2013年10月9日午前中(予約してから20日後)
・夜に受け取りに行った時に、iPhone5sの32GBゴールドが一気に入荷したんですか?とスタッフに聞いたところ、「最初の1週間で1~2台ほど、昨日(10月8日)に3~4台ほどの入荷がありました」と。

 

9月20日組はそろそろ?

Twitterを見ていても、9月20日当日にゴールドを予約された方々がそろそろ続々手に入れてきているようです。
とはいっても品薄は変わらなそうなので、今から予約される方は1ヶ月ほど待つ覚悟が必要かと思います。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アップル関係