溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

初めてApple Watchユーザーになって、まず参考にしたサイト3選

   


この記事の所要時間: 132

Apple Watch(1)のころには全く興味がなかったのですが、Apple Watch Series 2になり、Apple Payや防水機能がついてきたあたりから「これは使えるんじゃないか?」と購入しに踏み切りました。

最近出た健康診断の結果での運動不足による数値の悪化も気になっており、簡単なウォーキングなどの運動管理なんかにも活用できそうです。

初めてApple Watchユーザーになったものですから、右も左もわかりません。

もちろん詳しい説明書なんかもありません。

購入してまずわたしが参考にさせていただいたサイトをブックマークしておこうと思います。

 

根本的なApple Watchの使い方の把握

Apple Watch Journal(アップルウォッチ・ジャーナル)
まずはこちらで、Apple Watchの使い方の事例やおすすめアプリなどを把握しました。

 

Apple Pay関係

わたしの持っているクレジットカードがVISA中心だったのと、唯一持っているオリコカードを駆使して、しかもわたしはiPhone6ユーザーなので、Suicaの登録などがややこしいんです。

こんな感じのサイトを参考に、なんとかSuicaを新規発行してコンビニでApple Watchを使って購入できました。

iPhone SEからApple Watch Series 2へSuicaを登録してみました – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
楽天カードのブランドをJCBに変更する方法と楽天ポイントがなくならない理由(解約・退会の注意点) | 書庫のある家.com

まだよくわかっていないので、製造業ならではの、または経営者ならではの使い方を発見したらご報告します。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係