小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

もう本を買わなくていいんじゃないか・・・?本の要約サイトflier(フライヤー)に登録しました。

      2013/11/18


この記事の所要時間: 137

継続王に、おれはなる!0381

一ヶ月に10冊ほどの本を毎月買っているぼくですが、このサイトでその量が変わるかもしれない!?

本の要約サイトflier(フライヤー)に登録してみました。

 

読みたかった本が結構ある!

flier(フライヤー)は本の要約サイトなんですが、とにかくクオリティがスゴイ!
けっこう有名な本が並んでおり、本屋に立ち読みしに行くよりもガッツリ内容の把握ができちゃいそうです。
しかも無料です!
本の要約サイト| flier(フライヤー)

undefined.jpg

 

無料登録が必要

そのままではこんなふうに読むことができません。

undefined.jpg

無料で読み放題かとおもいきや、そうではないようですネ。
おかしいとおもった・・・

それでも20冊分も無料で読みたかった本の要約が読めて嬉しい!
このクオリティは「あらすじ」レベルではありません!

undefined.jpg

ちゃんとした読み物としてデザインされている他、このようにPDFでダウンロードしてタブレットなどで雑誌感覚で読めたりもします!

undefined.jpg

 

20冊以上読みたいときは

flier(フライヤー)のサイト内ではわからなかったので探したら、こちらではこのように書いてありました。

個人向けには読み放題で月額2100円のプランと、1カ月当たり5冊まで読める月額525円のプランがあります。
本の要約で「読む効率」を高める:日経ビジネスオンライン

その辺の雑誌を買う感覚で、1冊1500円ほどする本の内容を5冊で525円でサラッと把握できるんなら、お安いんじゃないかとぼくは思います!
おさいふだけでなく、時間も節約出来ますし。

ぼくは今なるべく多くの本に触れなければならない時期と決めているので、実際の購入していく本と並行して、こういったサービスも上手に使っていきたいです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました