溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

ザ・ウォーキング・デッドを観るためだけにHulu(フールー)にお試し無料登録してみた

   


この記事の所要時間: 35

継続王に、おれはなる!0402

越前坂井辛み蕎麦であなたの蕎麦で辛み隊の隊長、ガリレオ後藤さんから、今この海外ドラマが面白い!とオススメされました。

ご当地グルメ越前坂井辛み蕎麦のB-1グランプリ日記はこちら
B-1グランプリ初出場!「越前坂井辛み蕎麦であなたの蕎麦で辛み隊」| 鉄工所の二代目社長、時々ルヒィ

ガリレオ後藤さんのブログはこちら
(有)後藤塗装 ガリレオ後藤のロックな日々Blog

「24(トゥエンティフォー)」以来海外ドラマを観ることのなかったぼくですが、この度一気にハマってしまいましたのでチラッとご報告。

THE WALKING DEADとは

原作はアメリカン・コミックのベストセラー、”The Walking Dead”。
監督はアカデミー賞ノミネート「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。
ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に
保安官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めて
サバイバルしていく姿を描く。
twd_head
ウォーキング・デッド | FOX

「バイオハザード」シリーズが好きだったのですが、そんなノリで観始めたらとんでもなかったです(汗)

ゾンビに噛み付かれてむしり取られた肉にスジがビョーンって伸びてくっついてくるようなリアルすぎる描写、「バイオハザード」の何十倍も気持ち悪くてぼくのグロ耐性があがりました・・・子どもは観ちゃダメ!ゼッタイ!

でもこの話はゾンビのぐちゃぐちゃなホラーといった面は一部であり、本当に面白いのは人間の心理描写なんです。

未来に希望の全く持てない状況でも人間は、家族は、仲間はどう生きていくのか・・・
特に主人公でチームのリーダー役であるリックが、これだけ世界がひっくり返り常識が通じない中で、それでもチームを引っ張っていく人間性や姿勢に、ぼくは共感しました。

米の放送局であるFOXなので、福井県ではケーブルテレビの有料チャンネルとかで見れるんでしょうか?
またはレンタルビデオ店でも借りれるようです。

しかしぼくは手っ取り早く観るために、Hulu(フールー)の二週間無料登録をしてみました。

Hulu(フールー)とは

人気映画やテレビ番組が、国内外ドラマがPC・テレビ・スマホでいつでもどこでも見放題!
どれだけ観ても月980円!(最初の二週間は無料!)

undefined.jpg
Hulu – 人気映画・ドラマ・アニメが見放題

一度会員になればウォーキングデッドだけでなく、LOSTやSPEC、ケイゾクなどの国内外のドラマが見放題なんです。
(映画のラインナップはぼくには微妙でしたけど)

3G回線でスマホで観ても今のところとくに止まることなくストレスなく観ることができてます。

登録は簡単・・・と言いたいところですが、名前メルアドに加えてクレジットカードの登録があるので精神的にはハードルがある方もいらっしゃるかも。
最初の二週間は無料なので、お試ししてみました。

ウォーキング・デッドにハマり中

今ケーブルテレビなどではシーズン4まで放送しているようですが、Huluでも近いところまで観ることができます。

・シーズン1は全6話
・シーズン2は全13話
・シーズン3は全16話
・シーズン4は現在3話まで

今ぼくはやっとシーズン3に入りました。一話だいたい45分間かかるのでそれまでに費やした時間を計算するのはツライです。
吹き替えはなく字幕オンリーなので画面から目が離せないのです。

最初はHuluの無料期間を利用してウォーキング・デッドを1話だけ観てみよう!と軽い気持ちで登録したんですが、今や寝不足で大変(泣)

ですのでこれだけ説明しましたが、オススメしません!(笑)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんなサイト見つけました