小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

iPad mini Retinaで読むKindle版週刊アスキーの美麗さに驚いた!

   


この記事の所要時間: 217

継続王に、おれはなる!0429

たまに電車の移動中とかで読む雑誌の週刊アスキーを、安かったのでKindle版で読んでみました。

Kindle版週刊アスキーはRetinaディスプレイ上では紙よりもキレイ!?

 

値段、安!!

たぶん紙の雑誌版と同じ発売日なのでしょう。
それなのに、
・本屋に買いに行くと紙の雑誌は450円(しかも読んだらお荷物に)
・買いに行かないのにKindle版は152円(しかも読んでも荷物にならない)

ガソリン代を使って本屋に行き、高い金額を払って、紙の雑誌を選ぶ意味がわからなくなるくらいの価格設定ですね。

【追記:紙の雑誌の方は付録が付いているようです】

情報量が多い!

今回12月24日(火)に発売された週アス最新号は190ページ!
しかも1ページの中にカラフルな写真やしっかり取材された内容と読み応えのある文字数。
それに比べたらぼくのブログなんかティッシュ配りで渡されるティッシュに挟まってるチラシですよ・・・

内容はこちらのリンク先から。

undefined.jpg
週刊アスキー1/7-14合併号 No.961 (12月24日発売)

 

iPad mini Retinaで読むのがベスト!

というか、iPad Airを持ってないのでなんとも言えませんが、iPhoneだと小さすぎてストレスを感じます。

でもiPad mini Retinaだと小さな文字でも拡大しなくても読める!
カラフルな写真がバッチリキレイに見れます。

剛力さんがそこにいる!?っていうくらい。

なんせこれだけの情報量で1冊152円ですから、ページ数で割ったら1ページあたり1円切ってるんですよ!

これからは暇な時間にすぐ読めるように、とりあえず落としといてもいいでしょうね。

スクリーンショットを載せるのがOKなのかダメなのか不明なので、一応今回の記事はスクリーンショットは無しで。

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 本読みました。