溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

「おれはこういう人間だ。」ぼくの行動スタイルを大公開!

   


この記事の所要時間: 254

継続王に、おれはなる!0499

どこかの、子だくさんのダディのようなタイトルで恐縮です。

人間の個性は4つの思考パターン3つの行動スタイルから成り立ち、「プロファイリング」というテストによって自分の個性を客観視できます。

先日の記事では、ぼくの「4つの思考パターン」という頭の中を公開しました。
オモテからは見えない!ぼくのウラ(思考パターンのプロファイル)を公開します!| 福井県坂井市のワクワク屋 おさだ工業所 小林輝之のブログ

今日は残りの「3つの行動スタイル」を公開しまーす。(誰も得しないと思うけど・・・)

 

3つの行動スタイル

先日のセミナー講師の中村氏の著書である、この本にはこう書かれています。

エマジェネティックスは、脳科学とプロファイリングの研究によって生み出された、極めて「科学的な」ツールです。
誰にもできて、精神論とは無関係な実利的なツールです。
slooProImg_20140315083234.jpg

3つの行動スタイルとは、

①「自己表現性」は右より(強い)か左より(弱い)か
②「自己主張性」は右より(強い)か左より(弱い)か
③「柔軟性」は右より(強い)か左より(弱い)か

で決まります。

ぼくはこの3つの要素の、それぞれどこに位置しているのか?

 

行動スタイル発表!

で、ぼくの行動スタイル結果はこうなりました!
slooProImg_20140315083233.jpg

「自己表現性」は94パーセンタイル⇒右より(強い)
「自己主張性」は53パーセンタイル⇒中間
「柔軟性」は95パーセンタイル⇒右より(強い)

またこの結果の内訳として、ぼくの行動特性は、こんな細かい字で詳しく回答してもらっています。
slooProImg_20140315083232.jpg

ぼくという人間の行動は、上記の細かい字をある程度ピックアップすると、

・多弁で快活、外交的
・注目を浴びることも好き
・おとなしくしていることもできますが
・物事を前に進めることを得意とする
・はっきり意見する時もあれば、他の人に譲る時も
・その場の状況や一緒にいる相手によって
・気さくな人柄
・気難しい人にも辛抱強く
・物事を多角的に見る

といった行動パターンになるんですって!

断っておきますが、このプロファイルはどんな結果が出ても「みんな違ってみんないい」「いい所を肯定的に伸ばす」ので、みなさんいいことばかり書いてありますので(笑)

でも・・・「おれはこんな人間だ!!」

ズバリ当たっています!

 

個性が表れているブログ

そう考えてみると、このブログにもこの個性が表れてるんだなあ・・・

○とにかく何か表現したい!というブログを書くという行動は「自己表現性」右より。
○かといってこれといった主張がありそうでなさそうな「自己主張性」中間。
○結構いろんなジャンルに対応している「柔軟性」右より。

今まで実は「個性的ではないブログ」だなあと思いながらとりあえず続けてきました。

しかし今回このプロファイルの結果を受けて、充分個性が表れてるんだなあと自信がつきました。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - Amazon, ルヒィ解剖