溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

この「妖怪ウォッチ2」の裏ワザで、父親としての尊厳をとりもどす!!

   


この記事の所要時間: 214

継続王に、おれはなる!0623

「妖怪ウォッチ」が小学生の間で爆発的な人気だそうです。

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」は発売初週に累計130万本を販売 – 4Gamer.net

でもぼくは仮面ライダーとか戦隊モノまでは一緒に盛り上がれたんですが、「妖怪ウォッチ」に関しては恐ろしいほどに興味がなく、全く息子(小3)と盛り上がれません。

しかし!

親子関係を良好なものとするには、子どもが興味をもつことに親が関心を持つことが大事なことのひとつのように思います!キリッ

というわけで、妖怪ウォッチのキャラクターの名前だけでも覚えておこうかな、とサイトをちら見してみました。

妖怪ウォッチ シリーズ

 

裏ワザを試してみた

ちなみに息子はNINTENDO3DSのソフト、「妖怪ウォッチ」と先日発売された「妖怪ウォッチ2」を持ってます。
(自分のお小遣いで買ったと言い張りますが、財源はお年玉です)

上記のサイトをサラッと見てみると、こんなページが。

好評発売中の「妖怪ウォッチ(1)」を持っていると超レアなブチニャンをともだちにできる!

『妖怪ウォッチ』を持っているともっと楽しめる! | 妖怪ウォッチ2 元祖/本家

 

公式ホームページに載っているキャンペーンなので裏ワザとは言えないかもしれませんが・・・

両方のソフトを持っている息子ですが、さすがにこの情報は知らないだろうと、持ちかけてみました。

ぼく「ブチニャンて友達になってる?」

息子「なってないよ」

ぼく「パパ、やりかたしってるよ。」

息子「えー!うそや!」

 

で、上記のサイトどおり息子に指示したんです。

①「妖怪ウォッチ2」を遊んでいる3DS本体で、「妖怪ウォッチ(1)」のふしぎなレンズで、なんでもいいから写真を撮ってその本体のSDカードに保存する

②電源を切り、「妖怪ウォッチ(1)」を取り外し、今度は「妖怪ウォッチ2」を差し込み起動する

③写真を保存して2時間以内に「おおもり神社」の近くの「なぞのおじさん」に話しかけると「超エラベールコイン」がもらえる

④「超エラベールコイン」をおおもり山の妖怪ガシャで回すと、ブチニャンを含む限定妖怪3体の中から1体を事由に選べる!

この間10分ほど。

このたった10分で息子のぼくに対する眼差しが変わりました!やったー!

 

・・・こんなことを書いているぼくこそが「なぞのおじさん」ですね。

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる