小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

この夏は地引き網がアツい!一般客でも参加できる松島水族館のイベント

   


この記事の所要時間: 136

継続王に、おれはなる!0626

先日の記事で、市の観光連盟の「福井県坂井市/あわら市で体験」パンフレットをご紹介しました。

夏休み何しよう!?福井県坂井市とあわら市で体験しよう!!| 長田(おさだ)工業所社長 小林輝之日記

 

その中でご紹介した「地引き網体験」にグッときたので、もう少しだけ調べてみました。

お昼のテレビでもやってますしね。

バイキング/フジテレビ

 

越前松島水族館のイベント

2014年の地引網のご案内です

地引網体験|越前松島水族館

「2014年のご案内」って・・・毎年やってたんですね!!

地元に住んでいて知りませんでした。。。

 

開催期間は?

開催期間は、

2014年は、5月17日(土)から9月28日(日)の期間の土日祝の予定。

でも夏休み期間中は毎日募集してるようです!それ以外は土日祝日だけ。

9月末で終了・・・たしかに肌寒くなってきたらあんまりやりたくないですもんね・・・

 

開催時間は?

時間は決まってるようです。

10:00~10:45 (網引き、魚の解説、ふれあいタイム、販売)

子どもと行くならちょうどいい時間ですね。

 

定員・予約は?

30名以上の応募がないと開催できないようです。

最低催行人員は約30名(網を引き上げる人数が必要)、最高は約110名まで。

予約は1人でもできますが、全員で30名以上集まることが条件。

こちらのサイトで予約人数状況が確認できます。

地引網入網状況|越前松島水族館

 

体験価格など

価格は大人1,600円、小中学生1,100円、幼児(3才以上)は600円ですが、水族館の入館料とセットのお得なチケットもあるようです。

そして、とれた魚は安価で買うこともできるんですって。

jibikiami-3

結構楽しそうなので、家族で行ってみたいです!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる