小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

夏休み何しよう!?福井県坂井市とあわら市で体験しよう!!

   


この記事の所要時間: 134

継続王に、おれはなる!0624

福井県ってなにがあるの?とよく聞かれます。。。

でも、福井県の坂井市やあわら市には、東尋坊や丸岡城、海産物だけでなく、こんなワクワクするような体験ができる施設がたくさんあるんです。

 

「福井県坂井市/あわら市で体験」冊子

このような坂井市観光連盟とあわら市観光協会の合同で、旅をもっと楽しくするための体験できる施設の紹介パンフレットが先日発刊されました。

坂井市とあわら市の公共施設だけでなく、これから一般住宅に配布されるそうです。

残念なのがこの地域だけの発刊で、県外とかには発信していません。(まだホームページでの告知もなさそう)

 

流行りの地引き網体験!

まだ一部地域でしか見られないパンフレットなので、今回すこしだけご紹介します。

こちらは「バイキング」とかで話題の地引網体験ができるそうです!

越前松島水族館に行くときはチェックしてみてください。

地引網体験|越前松島水族館

 

ファミリー釣り船体験

おさかな繋がりで、こちらは釣り船に乗って家族で釣りができるようです!

坂井市三国町にお泊まりの際には、各お宿で受付しているとのこと。

一部では受付していないそうなので、直接聞いてみてください。

 

越前おろしそば手打ち体験

こちらではなんと蕎麦打ちができます!

自分で打った蕎麦の味はまた違うんでしょうね!

要予約で毎週水曜日だけのようですね。

 

福井は遊び場が少ないけど・・・

福井県は遊ぶところが少ないイメージがありますが、こういった形でお知らせしてくれる冊子をみると、単に発信していないだけなんだなあと思いました。

あとは冊子だけでなくウェブとも連動させてもらってより詳しい内容が確認できるようになることを希望します!!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - 時事ネタでござる