小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

祝!「THE MANZAI 2013」優勝!ウーマンラッシュアワーのイケメンの方は福井県出身

   


この記事の所要時間: 212

継続王に、おれはなる!0410

昨日の「THE MANZAI 2013」で、大方の予想を覆して「ウーマンラッシュアワー」が優勝しました。

そのウーマンラッシュアワーのよくしゃべるイケメンの方は我が福井県出身なんですよ!
これを契機に福井県の場所をおさらいしましょう。

 

福井県(ふくい-けん)の場所

福井県は、日本列島の日本海側のど真ん中に位置しています。

undefined.jpg


大きな地図で見る

福井県は地図で見ると、鍵のような形をしている。特に、嶺南に所属する若狭湾の海岸線はリアス式海岸として有名である。
福井県 – Wikipedia

福島県でも福岡県でもありません!

福井県は東尋坊や永平寺で有名ですし、食に関しても越前ガニなどの海産物や山の幸も豊富な地域なんです。

子育てや老後の生活にとって、福井県は実は最高の場所だということをあまり知られていません。

たぶん、これだけ住みやすい環境だということを県外の方に知られることで、たくさん人が流入しないようにわざと知名度を低くしているんですね。うん。

そんな福井県の南西部、福井県の大飯郡おおい町から、この度チャンピオンが誕生しました!

 

マシンガントークのほう

undefined.jpg
画像引用:ウーマンラッシュアワー、「 THE MANZAI 2013」優勝!10回以上もコンビを解散してきた村本、相方中川に感謝! (シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース

画像の向かって左側が福井県の大飯郡おおい町出身の村本 大輔(むらもと だいすけ、1980年11月25日 – )さん。

武器のマシンガンボケで勢いがあり、審査員の心を掴んでの優勝でした!

 

地元テレビ番組のレポーター

undefined.jpg
#19・東京銀座「食の國福井館」 | ウーマンラッシュアワーのこれが福井だ!! | おかえりなさ〜い | 福井テレビ

今までは地元の福井テレビのローカル番組のコーナーでウーマンラッシュアワーが出ておりましたが、これからは全国区の芸人さんとなるのでしょう!サビシー!

でもその影響力をもって、知名度がイマイチ残念な福井県のことを少しでも宣伝していただけたらなあと思います!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる