小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

本日は「本格的な鉄のスツール(椅子)を作るワークショップ」の日

   


この記事の所要時間: 111

0658

本日8/23は、先月に続いて二回目の「本格的な鉄のスツール(椅子)を作るワークショップ」の日です。

前回は初めてのイベントだったので5名限定で実施しました。
1404686916_photo
また、何社か新聞記者さんにも来て頂き、新聞に載せていただけました。

鉄工所「すご技」に挑戦 春江(福井県)で溶接体験教室 | 長田(おさだ)工業所代表 小林輝之

鉄工所の本業の合間を縫って月に一回開催しようと決めた溶接ワークショップですが、今回も好評につきスチールのスツール製作をやります。

前回と違う所は、人数を前回の5名から7名に増やしたことです。(男性4名・女性3名)
また、前回は工場の雰囲気も味わってもらおうとして、あえて工場の稼動日のガンガンうるさい中でやってもらいましたが、今回は作業に集中していただくため、工場が休みの日を選びました。

そして前回はぼくが新聞記者の対応に追われてほとんど指導に加われなかったのですが、今回はぼく含めてスタッフ4名で進めることができるようになりました。

というわけで、本日14:00から17:00に弊社工場にて溶接ワークショップを雨天決行で行います!

参加者の方、見学者の方は、前回の注意点を書いた記事をご参照ください。

本日のワークショップの注意事項(参加者・見学者のかたへ) | 長田(おさだ)工業所代表 小林輝之

The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所のヒトコマ