小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

「本格的な鉄のスツール(椅子)を作るワークショップ」にご参加ありがとうございました。

   


この記事の所要時間: 047

0659

昨日は第二回目の「本格的な鉄のスツール(椅子)を作るワークショップ」に、7名の参加者とたくさんの見学者にご来場いただき、用意しておいた飲み物が足りなくなるほどでした(汗)

反省点としては、合間合間の待ち時間が少し長く感じられたような。
手の空いているときは、みなさん他の方の作業を真剣に見ていましたが、もう少し時間を潰す方法を考えないと、と、と思います。

それでもみなさん初めて溶接する方ばかりで、みなさん暑い中汗かきながら男性も女性も目をランランと輝かせて作業されていました。

出来上がった時のみなさんの達成感!ぼくたちも楽しかったです。

IMG_0704

IMG_0706

IMG_0714

IMG_0707

IMG_0723

IMG_0729

IMG_0733

IMG_0741

IMG_0744

IMG_0743

これからも月に一度、このような溶接体験を実施していきます。

またこのブログでもお知らせしていきますのでよろしくお願いします。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ