小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(アイアンプラネット経過報告)溶接体験用の小型家庭用溶接機が納入されました

   


この記事の所要時間: 158

0674

同時並行で進んでいるプロジェクトがいくつかあり、ぼくが何者かがわからなくなっていることでしょう(公私共に)

今日のネタはLINEスタンプ「イタシバくん」ではなく、クラウドファンディングで福井県に溶接のテーマパークを作ろうとしているプロジェクトの話です。

「アイアンプラネット」プロジェクトがクラウドファンディングに挑戦(先行公開) | 長田(おさだ)工業所代表 小林輝之

 

アイアンプラネットを運営していく弊社長田(おさだ)工業所は、大きな鉄を溶接する工場であり、初心者が扱うにはレベルの高い機械が多いです。

ですので、このたび初心者の大人から子どもさん達まで扱いやすい、家庭用のコンセントでも扱える溶接機の購入をしました。

IMG_6727

溶接機のメーカーは、小型溶接機のパイオニア、スター電器製造さんです。

– SUZUKID – 小型溶接機のパイオニア – スター電器製造 –

 

本日早朝に、その大阪営業所の岡本主任に福井県まで来て頂き、弊社の職人さんたちに機械の使い方をレクチャーしてもらいました。

IMG_6713
IMG_6712

普段使い慣れている機械と基本は同じなんですが、小型の家庭用といった若干の取り扱い方の違いがあり、とても勉強になりました。

また、アイアンプラネットの溶接教室を体験して、実際に我が家にも欲しくなった!という方には、このアイアンプラネット(長田工業所)から溶接機が販売できるようになる代理店としての契約もさせていただきました。

IMG_6719
IMG_6725

まだ調整中ですが、溶接教室の際にはお手伝いにきていただけるお約束もできました。

普段の「鉄だけ」を相手にしてきたぼくたちだけでは弱い部分である「接客」や「未経験者への指導法」など、こういった方々のお力をかりることで解消していきたいです。

 
—————-
これからもアイアンプラネットプロジェクトの応援よろしくお願いします!

こちらのページの「ウォッチする」を押して最新情報を受け取ってくだされ。。。

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)
「ウォッチする」を押して最新情報を受け取りましょう! …

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アイアンプラネット