溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

iPhone6の画面サイズじゃなくて、ぼくは胸ポケットに入るのかどうかが知りたいんです

      2014/09/14


この記事の所要時間: 129

0676

本日の夜中2時から、新しいiPhoneの発表がありました。

undefined.jpg画像引用:Apple

 

【3分でわかる】大画面のiPhone 6・Apple WATCH・おサイフ機能搭載などアップル新製品発表まとめ

もちろん寝ていたのでリアルタイムでは見れませんでしたが、上記のレポートである程度のことはわかりました。

 

胸ポケットに入る?入らない?

でも!!ぼくが本当に知りたいのは画面のサイズが大きいか小さいかよりも、実際にシャツの胸ポケットに入るかどうかなんです。

いろいろ探してやっと本体の寸法が分かりました。

■iPhone6 (4.7インチ)
高さ:138.1mm
幅:67.0mm
厚さ:6.9mm
■iPhone6 Plus(5.5インチ)
高さ:158.1mm
幅:77.8mm
厚さ:7.1mm

【スペック解説】iPhone6発売決定!iWatchではなく、Watchも発売!【予言】 – なまけるのに飽きるまで/格安SIM・スマホを使い倒す

さて、iPhone本体の大きさはわかりました。

じゃあシャツのポケットの大きさは???
どこでググればいいの???

いやいや、今シャツ着てるやん!

実際にポケットの寸法を測ってみました。

slooProImg_20140910072836.jpg
slooProImg_20140910072835.jpg

高さ:120.0mmくらい
幅:90.0mmくらい

これがぼくの胸ポケットのスペックです。

ということは、6にしても6Plusにしても、胸ポケットの横幅的には入るようですね!

でも高さが、ポケットから2センチから4センチはみ出るくらいか・・・

この実際に使う時のサイズ感も参考に考えたいです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係