小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

瞑想で心がザワつきにくくなる。初心者に最適な瞑想アプリ「マインドフルネス」

   


この記事の所要時間: 20

あんまり人に言うと、おかしな人だと思われそうなのであえて言ってませんでしたが、実はわたしは2日に1回くらいのペースで瞑想の時間を作ってます。

「正式に習ってないから。。。」とか「やり方がわからないから。。。」といった理由で瞑想はちょっと、、、という方、まずなにも考えないで、このアプリで1ヶ月続けてみるといいと思います。

 

無料だと5分の瞑想タイマーだけ使用できます。

 

単なるタイマー機能というだけでなく、

「座って瞑想できる、静かで快適な場所を選びます。」
「横になっても可能ですが、眠ってしまわないことが大切です。」
「目を閉じてしっかりと呼吸します。」

など、ところどころで導いてくれる女性の言葉が入ります。

 

瞑想時間が進むに連れ、

「瞑想中にムズムズ感じたり、不快に感じたり、少々痛みを感じたりすることは普通です。逆に体のリアクションに注意を払って集中しましょう。」

「呼吸に意識を集中しましょう。空気がどのように入って出て行くのか、じっくり観察します。」

「瞑想中に気が紛れるのは呼吸が乱れるときなので、もう一度呼吸に集中してください。」

といったいろんな言葉をかけてくれますが、大事なのは気が乱れてもOK!また呼吸だけに集中してください!ということのようです。

実は興味があったんだけど、という方がいらっしゃいましたら無料アプリからどうぞ。

わたしはApp内課金済みです。

毎日ブログを書いていると、ネタに困ったときに今回のブログのように、隠しておきたいことも書くこともあり、遂には隠し事ができなる傾向にありますね(^◇^;)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アップル関係