小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

とくに自社製品もないんですが、とりあえず10月25日(土)26日(日)坂井市産業フェアに出展してみます。

   


この記事の所要時間: 224

0681

とくにこれといって自社企画製品とかもない弊社おさだ工業所に、おかしな依頼がありました。

「是非、坂井市産業フェアに出展してもらいたいんです。」

市の観光産業課の職員さんにわざわざご来社いただき、こんなお願いをされました。

ちなみに坂井市産業フェアとは・・・

第3回坂井市産業フェア なるほどさかいのものづくり博

ミッション
坂井市内でつくられた製品・技術ならびに特産品などを一堂に展示・販売し、市民をはじめ多くの方々に広く紹介するとともに、販路拡張を図り、あわせて出展者相互の交流、次世代企業人に向けたリクルート活動を支援し、市内産業の更なる振興と地域文化の融合を目的としています。

説明
「未来への夢・希望 なるほどさかいのものづくり博」~坂井市の[技][質][観][食]を知るをテーマに坂井市のオンリーワン、ナンバーワンの技と知恵、ものづくりの素敵さを、ご当地の自然と食文化といっしょに、未来の子どもたちにつなぐ博覧会です。3回目の開催となる2014年は10月25日(土)と26日(日)まで2日間、三国町芝政ワールドで開催です。

坂井市産業フェア – 福井県 坂井市 – 地域団体 | Facebook

ちなみに去年の産業フェアの様子はこちら。

これぞ坂井が誇る技 魅力発見!産業フェア | 福井県坂井市公式ホームページ

 

さ、坂井市産業フェア!?

いやいや、別に展示会にお披露目する商品もなにもないんですけど・・・というと、

「イタシバくんでお願いします。」と職員さんが。

イタシバ

えーーー!本気ですか!?

展示会にウチが作ったLINEスタンプを??(意味がわからない)

自社製品も持たない弊社が「展示会に出展する」ことなんて、この先ゼッタイない!と思っていたのですが・・・

でもあっさり「まあ、いい思い出になるかな」ということで、今回ブースを出すこととなりました。(一種の軽いノリです)

とはいえ、さすがに「産業フェア」にイタシバくん一本推しでは恥ずかしすぎる・・・

なので、①LINEスタンプ「イタシバくん」と、今進めている②「アイアンプラネット」で行う溶接体験イベントの案内、そして③本業の鉄工所の施工事例集、この3本立てで攻めたいと思います。

その実行委員会から昨日、登録完了の封筒が届きました。

slooProImg_20140914072307.jpg

その中にはもうすでに会場図、出展者名などが決まっていました。

こちらが屋外会場の飲食関係エリア。

SCAN1988_001

で、こちらが弊社おさだ工業所が出展する、屋内会場のものづくり関係エリア。

SCAN1987_001

うむむ。「さかいものづくり最前線コーナーブース」というだけあって、他の出展者の方々は有名な企業様ばかり・・・

当日は、我がイタシバブース、いや長田工業所ブース、そこだけかなり浮いた感じで仕上がっていると思います。。。(顔出し看板も持っていくし!)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所の提案力!