小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

県商工会連合会の経営品質優良企業 奨励賞を受賞しました

   


この記事の所要時間: 042

2016年1月15日のローカル紙「日刊県民福井」の県内ワイド面に、弊社が掲載されていました。

福井県商工会連合会が行っている、経営革新に取り組む企業の経営力を審査する「商工会認証システム制度」で、県内の37事業所が表彰されました。

その中で、弊社おさだ工業所が奨励賞を受賞させていただきました。

決算書等の数字や経営者とのヒアリングを経て審査され、通知票のような感じで会社の評価を細かく数値化されるものです。

わたし自身ある程度は自社の問題点、改善点を把握していますが、改めて経営革新企業として別角度から数値を評価され、改善点を提示していただいたので、良い経験になりました。

また二年後に同じような査定があります。

次回は是非優秀賞を取れるような企業を目指して、より地域に貢献していきたいです。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - おさだ工業所の提案力!