小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

溶接テーマパーク「アイアンプラネット」に寄付(投資とはちょっと違う)するには、メールアドレスとクレジットカードが必要です。

   


この記事の所要時間: 240

0709

おとなも子どもも遊べて学べる溶接テーマパークの実現に向け、ただ今クラウドファンディングにて支援募集中!

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)

ただ今(10/13現在)達成率49%!ありがとうございます。
undefined.jpg

———–

昨日こんな大変ありがたいツイートをされている方がいらっしゃったので、もう一度ご寄付の方法を説明します。ややこしくて申し訳ありません。

 

必要なもの

・パソコンかスマホ
・メールアドレス(またはFacebookアカウントかtwitterアカウント)
・クレジットカード(銀行振込もOK)

 

寄付の流れ

①トップページ

最初にクラウドファンディングサイト「zenmono(ゼンモノ)」にいきます。(「ゼンモノ」で検索可)

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)

②内容の確認

プロジェクト内容を確認し寄付したいと思ったら、PCでは右側、スマホでは下のほうの「お金による支援(ありがとう)」の内容を見ます。

③寄付の金額の確認

プロジェクトによって、1,000円寄付したら○○、~円寄付したら△△、と対価(ありがとう)内容が書かれているので、寄付の金額が決まったら、「パトロンになる(お金による支援)」をクリック。(PCでは右上の方、スマホでは一番下の方に、赤いボタンがあります)

④ログイン(アカウント登録)

ログインしてない人は、ここでアカウント登録です、Facebookやtwitterアカウントをお持ちの方はすぐ登録できますが、ない方は、メールアドレスでzenmonoアカウントを登録する必要があります。(緑のボタン「登録はこちらから」から)

undefined.jpg

⑤寄付金額にチェック

ご希望の寄付金額のアタマのラジオボタンにチェックし、下の方でメッセージ、利用規約等の同意のあと、お支払情報入力へ。

undefined.jpg

⑥お支払情報入力

決済方法は、クレジットカード、銀行決済が選べます。

⑦支援内容の確認

最終確認画面で「支援する」をクリックします。

undefined.jpg

 

——–

以上でお手続き完了です。

注意点は、銀行決済を選んだ方は、zenmono運営者の人の手で行うため、決済受付完了までタイムロスが発生します。
「支援する」したのに反映されてない!と思われた方は、一応1~2日ほどおまちください。

支援が完了したら、支援者様には、ぜひそのプロジェクトの応援、拡散をお願いします。

目標金額に達成しなかったら、支援者に結局返金されますが、せっかくのプロジェクトがボツになってしまうからです。

 

目標金額まであと半分、よろしくおねがいします。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - アイアンプラネット