小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

地元ボーイスカウトの子ども達に鉄のミニツリーを作ってもらいました。

   


この記事の所要時間: 12

0777

アイアンプラネットオープンへ向けてのワークショップは不定期で開催ということで、最近は控えていたのですが、今回は地元ボーイスカウトからのご依頼があったので急遽開催することに。

オープンに向けて整理していたため、ある程度広々と使えるようになりました。

当初10名の参加予定だったのが、風邪が流行っているということで半分の5名に。お大事に。。。

工場内は寒かったのですが、それでも防炎のための防具は身につけないといけないので、上着を脱いで頑張ってくれていました。

アイアンプラネットのサポーターでもある後藤塗装の後藤社長にもお手伝いできていただいたり、青木鐵工所の青木さんにもオブザーブしていただき、参加人数は半分でしたが賑やかに進行していきました。

わたしたちがいつもやっている、冬の寒い中での作業の雰囲気も感じていただけたでしょうか。。。

実はわたしは無理がたたって、ワークショップが終わったあと、39度の熱が出て寝込んでしまいました(;^_^A

これからはあんまり無理しないようにします~_~;


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アイアンプラネット