小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

長田(おさだ)工業所がアイアンプラネットとして展示会デビュー!まとめ

   


この記事の所要時間: 221

0723

先週の土日は福井県坂井市三国の芝政ワールドにて「坂井市産業フェア」があり、弊社が展示会というイベントに初出展した記念の日になりました。

内容は、福井の鉄工所をテーマパークに!アイアンプラネットの宣伝を中心として、自社LINEスタンプキャラ、自社の加工実績とココぞとばかりに詰め込みました。

産業フェア中は何かと忙しかったので、ここで一度まとめたいと思います。

 

坂井市産業フェアとは

今回で三回目を迎える、年に一度の福井県坂井市の食や技術を集めた産業展示会です。

第3回坂井市産業フェア

場所は海沿いのギネス認定のウォータースライダーがあるプールで有名な芝政ワールド。

その屋外では食のブース、屋内では福井県第二位の人口の坂井市の技術が集まっていました。

オープニングイベントの風景です。

坂井市では有名な企業さんたちがブースを並べます。

 

アイアンプラネット+イタシバブース

そんな中で、一番異彩を放っていたのが我がアイアンプラネットブースです。

この日のためのリーフレットや、アイアンプラネット+イタシバくんステッカーも準備OK。

地元の年配の方や家族連れの方々が、「テレビ見たー」とか「新聞でやってたな!」とかお声をかけていただきました。

また、福井県知事や坂井市長にもこの事業のことを説明ができました。

あまりに興奮して説明していたので、肝心の証拠写真を撮るのを忘れていました・・・

 

アイアンプラネットのプレゼン!

また、二日目の昼から30分間、屋内ステージにてアイアンプラネットのプレゼンタイムをいただきました。

30数枚のスライドを使い、特にクラウドファンディングの支援の仕方を説明させていただきました。

開演前のステージ状況。

聴いていてくれた方が撮してくれた写真と、早速プレゼン内容を書いて頂いたブログ。
10735876_787551667968780_2088291482_n

多謝!福井で溶接のテーマパーク、アイアンプラネットに行こう!溶接しよう!201/1587|林智之@ふくいみらい社の実践!キハダマグロのように停まらず笑顔で行動しまくる人生ブログ!!

 

楽しい展示会でした。

本番前は、坂井市の技術の粋を集めた展示会に、このようなかたちの事業を構えるなんて、どれだけ非難が集まるんだろうか、と覚悟をしていました。

しかし思った以上に他のブースの方も含めあったかく、この地元にアイアンプラネットができることを楽しみにしているオーラをすごく感じることができた楽しい展示会でした。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所の提案力!