小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

生イケダハヤト氏、福井県のポテンシャルの高さに驚くの巻(ブログ文章術セミナー内容)

   


この記事の所要時間: 250

0756

プロブロガー、イケダハヤト氏に初めて福井県にきてセミナーをして頂きました。
まだ東京で消耗してるの?

イケダハヤト氏に福井県に来ていただいた経緯はこちら
イケダハヤト氏に会える!11月28日に福井県坂井市で文章術セミナーが行われます。 | 小林輝之の社長室  [長田(おさだ)工業所代表]

 

福井観光で驚く

家族旅行もかねて来ていただいたようで、セミナー前には家族で福井県坂井市にある越前松島水族館へ行かれたようです。

越前松島水族館が想像以上に面白い!

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 –

松島水族館おもしろいなー。景色もきれい! Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 –

 

セミナー会場の福井の変な人達に驚く

そしてセミナー本番。

イケダハヤトの武器としての書く技術 ~新しいマル秘文章術~

参加者の中には人気ユーチューバー、カズさんも!

KazuChannel | Youtube

また、昼食時には、鯖江市や坂井市の取組みなどを聞いていただき、「福井ってスゴイですねー!」を連発されていました。 IMG_7615   電車の時間ギリギリまで会場にいていただき、無事高知へご帰還。 その際のツイート。

今回の来福で、イケダさんには福井県のポテンシャルの高さを堪能していただけたのではないかと思います!

 

ブログ文章術セミナー

肝心のセミナー風景はこちら。

スクリーンで映しだされた資料が各自の画面に映し出される素晴らしい設備。

IMG_7602

IMG_7604

 

集中できたワークの時間では、生イケダ氏の生アドバイスをこまめにされていました。

IMG_7610

 

調子に乗ってしまった一枚。

IMG_7612

 

産業情報センターさんが用意してくれた、謎の修了証書。

IMG_7618

 

個人的には、あれだけのブログ記事を量産しているイケダさんの生の執筆風景を間近で見ることができ、文章に対する姿勢やツールなどが勉強になりました。

セミナーの内容メモはこちらでまとめてみましたので、ご参照ください。

イケダハヤト氏ブログ講座メモin福井県産業情報センター – Togetterまとめ

↓イケダハヤト氏の代表作。わたしのブログの書き方に大きく影響を与えられました。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんな人を紹介します