小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

(福井県近隣のDIY好きの方や工務店様に譲ります)おしゃれな塀とかに使えそうな枕木、土のうで使えそうな大量の土砂、欲しい方いますか???

   


この記事の所要時間: 212

0879

(4月3日10:00追記)枕木のほうは全てお譲りする方があらわれたので、なくなりました。土砂はまだあります!

弊社の工場の外に、なにか使うかもしれないと置いてあった「線路の枕木」と「大量の土砂」をこの度ひと思いに処分したく思います。

ただ、こちらでは不要なものでも、世の中には必要としている人もいるかもしれません。

処分する前に、無料でお譲りする告知をしてみたいと思います。

お譲りしたいものは下記の2点で、受付期限は4月30日までとさせていただきます。

また、条件のひとつとして、取りにきていただける方に限ります。(↓会社の場所はこちらです)

 

線路のまくら木39本(なくなりました)

slooProImg_20150403082942.jpg

slooProImg_20150403082939.jpg

大きさ

縦約200mm×横約200mm×長さ約1000mm

本数

39本

状態

実際に屋外クレーンの走行レールの下で使っていたものなので、数カ所穴が空いているものもあります(上の写真参照)

アンティークな家具やおしゃれな塀とかに使えそうですね。

条件

取りに来ていただける方に限らせていただきます。(積み込み・運搬お願いします)
1本から持って行ってもらって結構です。

締め切り

2015年4月末

お問い合わせ

お問い合せは、こちらのリンクよりおさだ工業所のウェブページに飛んでいただき、件名に「まくら木について」と書いてメールください。

お問い合わせ:株式会社長田工業所
(4月3日10:00追記)枕木のほうは全てお譲りする方があらわれたので、なくなりました。

穴埋めに使えそうな大量の土砂(まだあります!)

slooProImg_20150403082936.jpg

slooProImg_20150403082933.jpg

土砂の総量

縦約3300mm×横約3800mm×高さ約1300mm(約16.3立方メートル)

状態

もともと数年前に社員の家を建てるとき、基礎になる部分の土をさらったものを、もったいないと思って取っておいたものです。
粒の大きさはバラバラなので、穴埋めに使うとか、土のう袋に入れて水害時の対策とかに使えると思います。

条件

取りに来ていただける方に限らせていただきます。(積み込み・運搬お願いします)
もし全部お引き取りいただくときには重機が必要かもしれません。手配お願いします。
また、すこしだけ持って行ってもらうことも可能です。

締め切り

2015年4月末

お問い合わせ

お問い合せは、こちらのリンクよりおさだ工業所のウェブページに飛んでいただき、件名に「まくら木について」と書いてメールください。

お問い合わせ:株式会社長田工業所


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ