小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

「宅麺.com(二郎インスパイア)」を美味しく調理するコツ。コンロを3つ用意せよ!

   


この記事の所要時間: 20

0867
人気店のラーメンが、自宅で食べられる通販サイトの「宅麺.com」で注文したラーメンに付いている調理法には「麺用、スープ用の鍋2つにたっぷりの沸騰したお湯を用意します」とあります。

いや違う!!特に二郎インスパイアを作るなら、あの大盛り野菜が命・・・

なので、「もうひとつ野菜用の鍋」も用意すべし!

人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト | 宅麺.com

 

 

ラッキー食堂まとや「豚ゴリラー麺」作りました

先日、冷凍で到着した二郎インスパイア5つセット。まずはそのなかで、こちらのラーメンから調理することに。

slooProImg_20150322093059.jpg

slooProImg_20150322093046.jpg

冷凍で到着したまま袋を開けてみると、このようなわかりやすい調理法が入っていました。

スーパーで、キャベツともやしを買ってきました。

 

3つのコンロの役割

コンロが必要なものとして、

①まずは具入りスープの湯煎に15分。

②その間に冷凍麺の茹で用に5分。

③最後の3分で野菜の茹で作業が必要です。

この3つの重要な作業を同じ時間に完成させるために、どうしても3口のコンロが必要なのです!

 

完成!肉がゴロゴロ!

本場のラッキー食堂まとや「豚ゴリラー麺」は食べたことありません。

驚いたのが肉の量!たぶん麺よりも多いです。(逆に麺がすくない?)

大きめの器に盛ったので、大盛り感が出ませんでしたね・・・

これはもはやラーメンではなく、酒のつまみだ!

冷凍麺にしては、普通のインスタントラーメンよりは本格派。でも本場の麺には届かないのでしょうね。

スープは二郎インスパイアらしいトロミとコクがありましたが、量が少ない!もっとください!

とはいえ、スープが余ったので、豚肉とレタスやしめじなどを別の鍋でさっと茹で、しゃぶしゃぶのタレ感覚で日本酒と一緒に食べたら、幸福感が増しました。

 

宅麺の二郎インスパイアセットを購入したので、残り4つ残ってます。

冷凍麺なのでゆっくり計画を立てて楽しんでいきます。

———-
人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト | 宅麺.com


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン日記