溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

注文しすぎてもOK。人気ラーメン店通販サイトの「宅麺.com」は冷凍で届くので結構持ちます

   


この記事の所要時間: 217

0866

人気店のラーメンが、自宅で食べられる通販サイトの「宅麺.com」で注文したラーメンの賞味期限は発送日より40日間。

なので、ある程度のロットで注文してもひとりで食べきれます。安心してください。

 

「宅麺.com」との出会い

わたしの所属する某ラーメン同好会の会長が、人気店のラーメン通販サイトの「宅麺.com」でラーメンを取り寄せ、自宅で作ってアップされていました。

 

二郎インスパイアを自分でつくってみたよね。 #雷そば #二郎インスパイア #しのはら食いっプリ2015 #宅麺

hidekazu shinoharaさん(@23_submarine)が投稿した写真 –

 

えっ!二郎を!?自宅で!?

そんな夢のような体験ができるなんて!!!

この影響で、わたしは反射的にその日のうちに「宅麺.com」にログイン。

人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト | 宅麺.com

 

 

 

「是非自宅で有名店の味を楽しみたい!」「でも送料がかかるので多めに注文しよう。」そんな複雑な感情が混じってか、勢いにまかせ、こんな5食セットを注文するのでした。

undefined.jpg二郎インスパイヤセット

 

注文後に襲う不安と後悔

注文ボタンをクリックした後に気づいたんですが、我が家でこんな個性的なラーメンを食べるのはわたししかいなかったんです。

ラーメン=チルドで来ると思い込んでいたわたしは、毎食二郎インスパイヤのラーメンを食べ続けないといけないのでは・・・!そんな不安と少しの期待が入り混じった状態で宅麺の到着を待つのでした。

OZP86_watashinonensyuu500-thumb-677x500-3945

 

 

宅麺は冷凍で到着

不安と後悔に悩まされた数日がすぎ・・・

注文して3日ほどでブツが届いたので開けてみると、冷凍状態だったので安心しました。

slooProImg_20150321072404.jpg

賞味期限も書いてあって、全く問題ないローテーションが組めます。

slooProImg_20150321072330.jpg

あとでサイトのQ&Aを見てみると、ちゃんと書いてあったんですね!

undefined.jpg

さあブツは届いた!

スケジュールは問題なし!

あとはもやしとキャベツを買ってきて、作るだけです。ワクワク!

(でも冷凍庫のスペースを、これでもか!と取るので注意。)

 

 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト | 宅麺.com

 

 


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ラーメン日記