小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

らーめん岩本屋春江店の冬季期間限定「ベジポタ濃厚味噌」のスープとろみ動画

   


この記事の所要時間: 151

0783

毎年冬に限定販売される岩本屋の「ベジポタ濃厚味噌」の季節がやってきました!

どれくらいのスープのとろみ加減なのか、4秒の動画を撮ってみました。

らーめん岩本屋春江店

福井県坂井市春江町にありますらーめん岩本屋。

人気があるお店でありますが、店前の車の交通量が多く、車で右折しての出入りは難しいところが欠点ですね。

もちろん、ラーメン王の石神氏の色紙も飾ってあります。

ベジポタ濃厚味噌さんご無沙汰です

入口からベジポタポスターがお出迎え。(去年と同じデザインのポスターですね)

まずは食券購入。

通常のラーメンよりも太麺なので、茹で時間が少しかかります。

味の調整に辛味噌とおろしニンニクがねじってあり、ニンニクを混ぜようか、自分との戦いが始まります。

絶賛のつぶやき

ツイッター上でも絶賛の声しかありません。

最後にとろみ動画

写真ではこのとろみ加減がわからないと思い、動画で撮ってみました。

見た目や商品名通り、味は濃厚です。

薄味好きな妻によれば「濃すぎて気持ち悪い」というありがたいお言葉をいただきました。

わたしもどちらかというと普通の岩本屋のラーメンが好きですが、年に一回、ちょうどこの時期にこのベジポタ濃厚味噌が食べたくなります。

らーめん岩本屋のウェブページはこちら。

岩本屋 | おいしいラーメンなら岩本屋!岩本屋オフィシャルWebサイトへようこそ!!


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - ラーメン日記